私と今付き合っている彼女との日々

私は、8歳年上の彼女と付き合って、3ヶ月になります。彼女は心配性で、朝、昼、夕、夜のラインを欠かしません。電話も1時間以上話します。平日の夜周一で彼女が手料理を作ってくれます。週末は彼女が泊りに来るので、私が外食をおごります。
そういう中で今付き合っていますが、最近になって、私の心は、揺れ気味になっています。本当に彼女は満足しているのだろうかと疑問に思うことがあります。彼女は、お買い物が好きで、日曜日はほとんど彼女と、ショッピングに出掛けます。その時私に合っているお気に入りの洋服を買ってくれます。彼女は私に真剣なようです。年も年だし、ラストラブと思っていると感じられます。いつまでもこの関係を維持していくために、私は日々努力が必要だと思います。

油汚れに半端ない威力を発揮する重曹

もうすぐ年が変わってしまう。大掃除の季節である。年末バタバタしたくないため少し早いが最近換気扇の掃除をしてみた。

この1年一回も換気扇なんて掃除していない。油汚れがびっしりでそれに埃もくっついていて、良くぞこの状態で換気してくれていたと思った。

見るだけでもイヤなのだが、ゴム手袋をはめてはずす。黒いベタベタしたものがつく。これはもう駄目なんじゃないかとあきらめモードになった。

ネットで重曹がいいと出てきたため大量に買って換気扇に掛ける。スプレーを振りかけて放置。いらないハブラシでスッとこする。

スゴイ!!

テレビショッピングで見かけるようなとれ具合で黒い汚れがはげていく。スルスルと取れる。すごく楽しい。

あとは軽くすすいでいらないタオルでふき取るだけ。めちゃくちゃ綺麗になった。なんて楽しいんだ。換気扇掃除!

テレビショッピングで売っていた洗剤を買わずとも薬局に売ってある安い重曹でこんなに楽しく掃除できるとは…恐るべし!重曹!

物心がついた時、LEDしかなかった。

驚いたことに、今の20代は白熱電球を知らない子がいるってニュースで見ました。

LED世代って言い方はおかしいかもしれないけど、白熱電球が熱くて、場合によっては火災の原因になるということを知らないのだそうです。

火傷をしそうな思いをしたり、暖を取ったりしたことがないのですね。

小学生ぐらいならわかるけど、20代でLEDしか知らないとは。

だから木屑を照らすことに危険性を感じなかったのだとしたら、便利と安全は同居できないってことなのでしょうか。

学校の教室の蛍光灯もすでに全部LEDなのでしょうか。

田舎はまだそこまで工事がすすんでいないと思うけど、わざわざ残して理科の時間にでも教材として使ってみたほうがいいのではないかと思ってしまいます。

我が家に新しい命が誕生しました。

最近妹が子どもを出産して新しい家族が我が家にやってきました。妹は実感から少し離れた所に住んでいるので初めての出産でもあるので里帰り出産で2ヶ月ほど前から実家に帰ってきているので私もちょくちょく遊びに行ってきました。

お母さんから連絡が来たのは突然の事で予定日よりも1ヶ月ほど早く産まれてきたのでとても驚きました。

妹の旦那さんは仕事があるし急いでも間に合わない距離に住んでいるのでなるべく私も出産に立ち会ってあげたいと思っていたのですが、夜中で子どももたちを家に置いておく訳にもいかず結局お母さんが立ち会って出産しました。

次のすぐに病院に行くとスヤスヤ眠っている可愛い小さな赤ちゃんがいてとても可愛かったです。小さいですが、生きている1人の命にとても感動しました。これからの成長がとても楽しみです。

部屋干しのにおいとサヨナラしたいです。

ここの所、私の住む地域は天気がイマイチな日ばかりです。

洗濯物が多い我が家は洗濯を毎日しないと大変なことになります。

なので、天気がイマイチな最近は部屋干しすることが多くなりました。

部屋干しをするとにおいがとても気になります。

いい香りのする柔軟剤を入れると、薄手の洗濯物は乾いた時に柔軟剤の香りがして大丈夫だけど、厚手のものは部屋干しのにおいが鼻にツーンときます。

なので、ツーンときたものは洗い直します。

外に干せる日を狙って洗い直すのですが、イマイチな天気が続いているため乾ききらず、結局部屋干しすることになってしまいます。

やっぱり洗濯物は、しっかりとお日さまにあてて干すのが一番だなとつくづく感じました。

早く部屋干しのにおいとおさらばできる日が待ち遠しいです。

ハンドメイドピアスがついに届きました

さっき、仕事から帰って来てポストを開けたら少し厚みのある茶色の封筒が入ってました。

先日、ハンドメイドのお店で買ったピアスが届いたのです。

ハンドメイドのお店で買うのは初めてなのでドキドキします。

茶色の封筒なのに名前の書き方などがとても可愛いです。

さすがハンドメイドで商品を作ってるだけあるなと思いました。

ちなみにわたしは美術の成績は1です。絵の才能やセンスは全くありません。

開けて見ると想像以上に素敵なピアス??

雑貨屋さんで売っているピアスより作りは丁寧ですし可愛いです。

ハッキリ言ってハンドメイドだし激安だしと全く期待していませんでしたのでビックリしました。

ピアスを付けて鏡をみるとやっぱり可愛い??

ステキなお買い物が出来て幸せな1日でした。

ネット銀行のキャッシングは比較的低金利で安心

キャッシングを初めて利用する時は、全国的に知られている大手消費者金融を選ぶ人が多いですが、中にはいろいろと比較して慎重に選ぶ人もいるかもしれません。無担保、保証人なしでお金を借りられる、という点は共通しているものの、それ以外の部分にはさまざまな違いがあります。金利はもちろんのこと、即日融資に対応しているかどうか、返済方法のバリエーション、ATMの手数料などにも違いがあります。長く利用したいからこそ、慎重にじっくりと自分に合ったサービスを選びたい、と考えるのは自然なことです。

キャッシングの比較を始めると、銀行系と消費者金融系があることにすぐに気がつくでしょう。消費者金融は初回の融資実行までのスピードが早いが金利が高め、銀行系は低金利で総量規制対象外ということもすぐに分かるはずです。そして、特に低金利なキャッシングを提供しているネット系銀行が目に留まるのではないでしょうか。ネット系銀行は、実店舗を持たず、インターネット上だけで営業をしている銀行です。店舗はありませんが、コンビニなどと提携しており、もちろんキャッシュカードでお金を引き出すこともできます。

店舗がない、人件費も最小限で済む、というコストの面から、ネット銀行は低金利のサービスを提供することに成功しています。低金利で安心できるキャッシングをお探しの人におすすめです。

アルバイトでも借入れが出来るキャッシングサービスの利用
http://shaniatwaintours.com/archives/33.html

この街と周辺市街の空気感のこと

今住んでる街は暮らすには何をするにもとっても便利で快適で、この街に住んでてよかったと思います。買い物、交通、レジャー、出勤と、何をするにもまず困らないし、むしろこの街の利便性を離れることの方が暮らしづらいように思うぐらいです笑

周辺市街へのアクセスをするときいつも思うのですが、ちょっと北方向にズレたりするだけでこんなに空気感が違うんだなということもあります。こっちのエリアの街には馴染めるけど、こっちの街は殺風景で空気感が一気に寂しい感じがするからちょっと苦手というか、好きになれないなというエリアがあったりもします。

それほど頻繁に行っていなくても、何らかの形で人の思い出や自分の生活的な関わりがある市街には、とりわけ愛着も沸くことが最近自分で分かってきました。そのエリアやその街にしかない、そこならではのよさが分かってくるとちょっと幸せな気持ちになります。気に入ったエリアには時間を作ってでも自ら関わり続けたいなと思えますし、それだけその場所はもはや自分の中の一部みたいになったんだろうなと思います。何かその場所ですごいことや特別なことがあったわけでもないのに、何だかそういうのってふしぎで、嬉しい気持ちになりました。

JOYSOUND直営店にてカラオケ

1週間ほど前に

自分の趣味であるカラオケを

楽しんできました

今回はいつもと違うカラオケボックスに行かせて頂きました

それはJOYSOUND直営店のカラオケボックスです

全てのルームに設置してある機種が

JOYSOUNDの機種という

JOYSOUND好きにはたまらない場所ですね

カラオケルームに入ってみると

とても清潔感があり

フードドリンクメニューも豊富でした

そのメニューの中でも

私のオススメはアセロラソーダです

アセロラの甘みが効いていて

意外と飲みやすくて美味しかったですね

今回歌った曲はボカロが多かったです

初音ミクの消失や二息歩行

それと一番メジャーな

千本桜も歌いました

サビではやっぱりノリノリになりますね

今回のカラオケも最高でした

また次の休みの日もカラオケに行こうか

検討中です