部屋干しのにおいとサヨナラしたいです。

ここの所、私の住む地域は天気がイマイチな日ばかりです。

洗濯物が多い我が家は洗濯を毎日しないと大変なことになります。

なので、天気がイマイチな最近は部屋干しすることが多くなりました。

部屋干しをするとにおいがとても気になります。

いい香りのする柔軟剤を入れると、薄手の洗濯物は乾いた時に柔軟剤の香りがして大丈夫だけど、厚手のものは部屋干しのにおいが鼻にツーンときます。

なので、ツーンときたものは洗い直します。

外に干せる日を狙って洗い直すのですが、イマイチな天気が続いているため乾ききらず、結局部屋干しすることになってしまいます。

やっぱり洗濯物は、しっかりとお日さまにあてて干すのが一番だなとつくづく感じました。

早く部屋干しのにおいとおさらばできる日が待ち遠しいです。