やっとこさ雛人形を出しました。

節分が過ぎて出そう出そうと思っていた雛人形をやっと出しました。

うちのはごくごく普通の親王飾りなので、飾るのもそう苦労しないはずなのですがいつも出すのは2月の中旬になってしまいます。

毎年の事なのになぜこうなっちゃうのかなと考えてみたのですが、節分が過ぎるとスーパーもバレンタイン展示が先でその後に雛祭りが来るので、うっかり頭から抜けてしまうのではないかと…。

雛人形は片付けは早くしないと婚期が遅れるなんていいますが、その理由は片付けを後回しにするような家の子だからと聞きました。

この理由からすると、出し遅れてる時点でダメな気が。来年からはちゃんと出そうと固く心に誓いました。

あぁ、雛あられまだ買ってないなぁ。

雨の日のモンスター達との過ごし方

雨の日の過ごし方。

今日は久々の雨でした。

休日が雨だと我が家は何にもしたくないモンスターが現れます。

私はドライブやお買い物など色々したいのにモンスター達は出かけるとなると「え?!どこに?」を連発。

そして渋々お出かけをしても目的が終われば「早く帰ろう」コール。

そんな時の私の必殺技は・・そうコンビニ。

コンビニでお菓子を買うとモンスター達はおとなしくなる。

便乗した夫も気持ちよくドライブをしてくれる。こうして免許のない私は普段なかなか行けない所へ車で行くのがストレス発散になるのである。

雨のドライブをした休日。

モンスター達はお菓子にご満悦。

夫はコーヒーにご満悦。

私はドライブにご満悦。

ああ、平和な休日よ、ありがとう。

よし!明日からも頑張ろう。