この街と周辺市街の空気感のこと

今住んでる街は暮らすには何をするにもとっても便利で快適で、この街に住んでてよかったと思います。買い物、交通、レジャー、出勤と、何をするにもまず困らないし、むしろこの街の利便性を離れることの方が暮らしづらいように思うぐらいです笑

周辺市街へのアクセスをするときいつも思うのですが、ちょっと北方向にズレたりするだけでこんなに空気感が違うんだなということもあります。こっちのエリアの街には馴染めるけど、こっちの街は殺風景で空気感が一気に寂しい感じがするからちょっと苦手というか、好きになれないなというエリアがあったりもします。

それほど頻繁に行っていなくても、何らかの形で人の思い出や自分の生活的な関わりがある市街には、とりわけ愛着も沸くことが最近自分で分かってきました。そのエリアやその街にしかない、そこならではのよさが分かってくるとちょっと幸せな気持ちになります。気に入ったエリアには時間を作ってでも自ら関わり続けたいなと思えますし、それだけその場所はもはや自分の中の一部みたいになったんだろうなと思います。何かその場所ですごいことや特別なことがあったわけでもないのに、何だかそういうのってふしぎで、嬉しい気持ちになりました。

JOYSOUND直営店にてカラオケ

1週間ほど前に

自分の趣味であるカラオケを

楽しんできました

今回はいつもと違うカラオケボックスに行かせて頂きました

それはJOYSOUND直営店のカラオケボックスです

全てのルームに設置してある機種が

JOYSOUNDの機種という

JOYSOUND好きにはたまらない場所ですね

カラオケルームに入ってみると

とても清潔感があり

フードドリンクメニューも豊富でした

そのメニューの中でも

私のオススメはアセロラソーダです

アセロラの甘みが効いていて

意外と飲みやすくて美味しかったですね

今回歌った曲はボカロが多かったです

初音ミクの消失や二息歩行

それと一番メジャーな

千本桜も歌いました

サビではやっぱりノリノリになりますね

今回のカラオケも最高でした

また次の休みの日もカラオケに行こうか

検討中です

ニュースを見てから勉強をしました

ニュース番組を見ました。あるニュースについて視聴者の投票をやっていました。2つくらい投票をやっていました。私は、両方とも多い方を選んでいました。びっくりしましたが、少し嬉しかったです。そして、勉強をしました。横隊の集合と整とんは、基準者は定められた位置に立ちます。

前列のものは基準者側の片手を腰にとり、腕を身体と平行に肘を張り、上まであげて伸ばし一握りほどの間隔を保ち、前・横の列が整ったら、基準側より順次手をおろし、「気をつけ」の姿勢をとります。「なおれ」の合図があるまで手をあげ、「なおれ」の合図でいっせいにおろします。このようなことを学びましたが、知らないことをいろいろと知れて良かったと思います。

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

終わっちゃいましたねドラマ。

事件自体はグロくてちょっとドキドキしましたが、比奈子が気になって仕方なくて、かかさず観てました。

比奈子の無表情もめちゃくちゃ可愛くて見惚れますよねー。

ドライな東海林先輩も、どうやって比奈子を「助ける」のかと思ったら、あんなカッコいい言葉が出てくるなんて。

そして最後の比奈子の行動。お母さんとのつながりの行動。なるほどドキッとしました。

ちょっともったいないと思ったのは、都夜がもうちょっと活躍?するかなと思ったのに、わりとあっさり消えてしまったことでしょうか。

まさに興味深い事件が満載で、今期は見逃せないドラマだったと思います。

続きがあればいいんですけど、どうなんでしょうね?

ペットのミントちゃん、いつまでも元気でいてね。

我が家の愛犬、クレアちゃん。今月で10歳になりました。まだまだやんちゃさんですが、この前クレアを下から見た時、口元が白っぽかったのです。

なんだろうと思ってよく見たら、それは紛れもなく白髪だったのです。えっ、白髪?ってちょっとショックでした。動物って見た目が全然老けないのでまだまだ子犬のように思っていたので、クレアも年を取るんだって実感させられました。ショックだったけど、でも逆にこれからの毎日をもっともっとクレアと一緒に楽しく過ごさないとって思うことが出来ました。

小さい頃より今のほうがこちらの言うこともよく理解してくれるし、年々可愛いさが増してきています。ダックスなので、ヘルニアにも気をつけて、老犬になってもいつまでも愛くるしいクレアでいてね。